サプリ用のものもある!?

サプリ用のドッグフードで栄養を摂取するというのもお勧めです。
栄養不足におちいっている愛犬に対してサプリ用のドッグフードを与えてみてはいかがでしょうか。

サプリ用のドッグフードで摂取するのをお勧めしたいのが酵素です。
酵素とは、細胞内で新しい物質をつくり、活動に必要なエネルギーを獲得するための化学反応の触媒となるたんぱく質を主体とした物質です。
ちなみに、この酵素の働きをサポートするのが補酵素です。
これはビタミンなどが相当します。

犬の祖先は、昔は自らがとらえた獲物を生のまま食べていましたから、酵素を体内にしっかり取り込めました。
しかし、現代の犬や猫たちのほとんどは熱の通ったペットフードを主食としていますから、酵素不足であるといえるでしょう。

酵素は、食べ物を48℃以上の音頭で、また30分以上加熱すると、その食べ物に含まれる酵素の約半分は失われてしまうと言います。
どんな良質の原材料を使ったフードであったも100℃以上の高熱を加えて生産されるため、熱に弱い食物酵素のほとんどはその性質を失ってしまいます。

要するに犬や猫がペットフードから食物酵素を取り込むことは不可能なのです。
食物酵素がこわれていないベストな形のサプリ用のドッグフードで補てんしてあげるのが確実で効果的ですので、おススメです。

それぞれのサプリ用のドッグフードにもそれぞれの効果的な組み合わせにより相乗的な作用が期待できます。
サプリメントはあくまでも健康維持、健康増進のための補助食品として考えるべきです。
万能薬というわけではありません。
ですので即効性を求めるのは間違っています。
いいかえると急性疾患には獣医療を、慢性疾患には、サプリ用のドッグフードを用いるというイメージでもいいのではないでしょうか。

サプリメントは食品なのですから、用法を守って与えてあげれば副作用の心配はありません。
これらサプリ用のドッグフードをうまく組み合わせて使いましょう。
http://www.showeryourpets.com/に人気のあるドッグフードが紹介されていますのでご覧ください。